2009-06-26から1日間の記事一覧

225愛媛大学開学60周年記念「ロゴマーク」,「校名ロゴ」及び「マスコットキャラクター」の募集

広報に関係していた時から要望してきたことが実現することになった。これを目にしたデザイン関係者には是非応募してほしい。「いただく」の誤用はいただけないが,募集文をそのまま引用しておく。 愛媛大学開学60周年を記念して,このたび,躍進し続ける本学…

343新MEGA II/11, 12, 13評

ドイツの週刊誌『金曜日』("der Freitag")に長文の論評記事が出た。'Ein großer Anreger"(「大いなる興奮」かな)と題した署名記事(Jens Grandt)で,日本人研究者の貢献について触れてある。後日,日本語にしてみようと思う。 der Freitag Ein großer A…

132大学犬はなちゃんの日常(その125)

愛媛大学図書館広報部長の仕事も順調だ。今度は愛媛大学図書館特製ポストイットに登場した。さきにお知らせしたブックハンターに応募してくれた学生用に作製したとのことだ。 試作品であり,非売品だ。使うのがもったいない。原寸は横5センチ,縦7センチほど…