083大学犬はなちゃんの日常(その76)

今朝8時前後に強い雷雨があった。大学に行った時には小降りになっていた。コーヒーを飲んでから,はなちゃん宅を訪ねるといない。隣の穴型別荘でお休み中だった。ここは庇があるので雨を凌ぐことができる。これを考慮して別荘にしているとするなら,はなちゃんは頭もいい。自宅のベッドは乱れたままだったから,雨脚が弱くなってから別荘に行ったようだ。
雷や大きな音を怖がる犬が多いというが,工事の騒音に慣れているせいかはなちゃんはとくに怖がることはないようだ。まずはそっと後から一枚撮る(左)。気配を感じて,頭を後に向け,「あんただれ?」と視認する(右)。THさんが来ての朝食までちょっと時間があるので,声をかけないまま「あいだい博2008」に向かった。