007大学犬はなちゃんの日常(その7)


(左)今朝9時30分頃,自宅にお邪魔すると爆睡中だった。ベッドのシーツ類を散らかし,段ボールの上に直接体を横たえていた。前足の伸ばしようがなんともいえない。午前中から隣の工学部講義棟では電気工事資格試験があり,回りはずいぶん騒がしかったが意に介さずという感じだった。シャッター音やフラッシュにもまったく動じない。
(右)夕方5時。西日を避けて別荘地付近のお気に入りの草地にて。カメラを向けてシャッターを押すまで声をかけなかったこともあって,どこのだれという感じてカメラを見つめていた。日差しが強くはなちゃんの白さが目立つ。夜間主コースの講義もそろそろ終了するから,静かなキャンパスが訪れる時間だ。はなちゃんの週末の予定については聞きそびれた。