112大学犬はなちゃんの日常(その105)

今日は一日中小雨模様で,活発に動くはなちゃんを見ることができない。前期日程試験の判定会議などで何度かはなちゃん宅前を通った。一見同じように寝ているようで微妙に違う。昼過ぎのポーズは毛布を枕代わりに顎と前足を乗せてとても可愛らしいものだった。
左は昼過ぎの寝姿で,右は4時過ぎのポーズ。はなちゃんは基本的には「晴行雨寝」なので,今日のような日は寝るしかない。それでも夕方はTHさんを連れて散歩に行ったかもしれない。
二度ともデジカメのフラッシュにも動じず寝ていた。

講義棟と研究棟のあいだに広場がある。学生の憩いの場所になっている。ある程度騒いだりすることは致し方ないと思っているのだが,すぐ近くにある他学科の研究室から,うるさいとの苦情がたえない。せめて講義中は静かにしてくれということで,事務が作った看板にはなちゃんを登場させた。
はなちゃんとなれば効果てきめんだろう。でもはなちゃんならこんな言葉は言わない。センスはいまいちというべきだろうな。