106大学犬はなちゃんの日常(その99)

先週の土曜日はやはり普通ではなかった。THさんにたいしても,食べようとしない,うろうろしていたとのことだ。寒さだけでなく,年のせいもあるかもしれない。週のはじめまでは不機嫌だった。ここにきていつものはなちゃんらしく回復したような気がする。昨日の昼はぽかぽか陽気のなか久しぶりにスキンシップできた。夕方はTHさんをしたがえ1時間の散歩をしてきた。
今日は夜間主コースの講義の前,レジメの印刷のあと,はなちゃん宅をのぞく。雨のためTHさんとの散歩は早く切り上げたようで,濡れた体のままベッドに入っていた。ガラス越しにカメラを向けるとしっかりと目が合ってしまった。近づけばはなちゃんは起きてしまうのでそのまま別れを告げ講義に向かった。その後ドアのところにお座りし,いないとわかると研究棟まで行って待っていたそうだ。はなちゃんには悪いことをしてしまった。
先週の講義の感想文に,ある女子学生がはなちゃんのお○○○○(ブログ禁止用語)にさわったらいやな顔をされたと書いてあった。メスなので,お○○○○はない。なにに触ったのだろう。