210大学犬はなちゃんの日常(その201)

午後3時はなちゃん宅を覗くと両手に顎をのせておやすみ中だ。今日は朝と昼にそれぞれ1時間ほどの散歩をしているので,夕方の散歩にそなえているようにみえる。

午後5時。散歩相手のTHさんが来るのを待っている。はなちゃんの時間感覚は意外に正確である。

午後5時5分,THさんを引き連れて散歩に出発だ。キャンパス内ですむこともあれば,一旦キャンパスを出ることもあるそうだ。最近は生協の「えみかショップ」にかならず顔を出すとか。きっとおいしい匂いがするのだろう。

本格的な散歩の前に南側のコーナーで異常の有無を確かめる。ときに草を口に含んでいる。

夜間主コースの講義のためマイクなどを取りに学務に行ったあとの午後5時50分。長い散歩を終え,夕食も済んでいた。木陰に潜んでいた客人(キャット)を見つけ追いかける。キャットをキャッチしスキンシップをはかる。さすがはなちゃん,大人の対応だった。