155大学犬はなちゃんの日常(その148)

昨日は5時限目(4時20分〜5時50分)の「文化経済学」の講義中,教室からふと外を見たら,THさんを連れて散歩中のはなちゃんを見かけた。正門に向かっていた。思わず「はなちゃんが散歩中です」と講義中に言ってしまった。受講学生の視線を集め,歓声もあがった。その後の受講生の講義への集中はもっぱらはなちゃんのおかげだ。昨日は朝,昼,晩と3回の散歩(THさんを連れてのそれ)だった。
さて,今日の夕方自宅を訪れるとちょうどTHさんとの散歩を終えて帰ってきたところだった。足元を見るとソックスを履いているように見える。キャンパス内にできた水たまりを見つけては嫌がらずに入っていく。たくましく生きるはなちゃんらしくていい。
明日推薦入試の追試を受けるらしい女子高校生に頭をなでられていた。