086大学犬はなちゃんの日常(その79)

某テレビ局(キー局)の番組を作っている会社から,正月番組の特番で「ダメ(伏せ字)(伏せ字)わんちゃん&デブ(伏せ字)(伏せ字)わんちゃん」で,メタボわんちゃんを捜している,ついてははなちゃんについて話を聞かせてほしいとのメールがあった。はなちゃんを話題にしているMIXIのあるコミュニティではなちゃんを知ったという(これには評者は参加していないので,そんなコミュニティがあることを初めて知った)。以前もある有名なわんちゃん番組の制作会社から話をきかせてくれとの電話があった。その時はエピソードを山ほど話し,でもそっとしておいてとお願いした。
今回は趣旨からしてはなちゃんにふさわしくないので,詳しい話もしないまま丁重におことわりした。
テレビ局と番組は違うけど,制作会社は同じような気がする……。