197大学犬はなちゃんの日常(その187)

雨が降ったり止んだりのはっきりしない日中から夕方以降強い雨脚になった。晴れ間がのぞいた夕刻には休暇をとっているTHさんがわざわざ来てくれていた。先週末から休みを取っているにもかかわらず土日もかかさず一日一回はなちゃんの世話に来てくれる。表情には表さないがTHさんが来るのを待っているはなちゃんだ。
夕刻7時。雨が強くなったため愚妻に迎えにきてもらうことにした。待ち合わせ場所ははなちゃん宅前だ。雨をもろともせず一時外出し戻ったはなちゃんに会う。評者の真ん前で濡れた体をふるわせ,しこたまはなちゃんシャワーをくらってしまう。その後は何ごともなく休憩に入る。びしょ濡れのはなちゃんだが,気持ちよさそうだった。
車に乗り込む評者を玄関まできて見送ってくれた。切ない表情をされると帰るに帰れない。後髪を引かれる思いで帰宅についた。