171大学犬はなちゃんの日常(その163)

午前中雨足が強くなったため愚妻に大学まで車で送ってもらう。降りてはなちゃん宅に向かうと雨の中自宅庭にいるはなちゃんと会う。
雨の中後ろを振り返る。

雨のなかじっと佇んでいる。

遠ざかりながらまたこちらを見る。

ほどよい距離で,お座りをする。おしりはきっと濡れてしまっている。

別れを告げた後,研究棟まで付いてくる。一旦研究室に戻り,チーズとブラシを取ってくる。しばらくブラッシングをする。

背中はびしょ濡れだ。

ブラッシングのあと,辺りの臭いを嗅ぐ。

お尻をふりふり自宅へ向かう。

植え込みのかげに尻尾が見える。

また後ろ姿が見えてきた。一度も後ろを振り返ることなく自宅に戻っていった。雨の日の土曜日,いつもながらのはなちゃんだった。