639男子シングルス決勝はオフチャロフ対ボル(卓球ワールドツアー・ドイツオープン)

男子シングルスの準決勝が終わり,ドイツのオフチャロフ(OVTCHAROV Dimitriu)とボル(BOLL Timo)が決勝に進んだ。
オフチャロフは中国の樊振東(FAN Zhendong)にゲームオールの第7ゲームを15-13で取り劇的な勝利をあげた。ボルは2回戦で中国の林高遠(LIN Gaoyuan),準々決勝では水谷と許しん(「日」に「斤」)(XU Xin)に勝った韓国の李尚洙(LEE Sangsu)を一蹴した。林とは先月のワールドカップ準決勝でも対戦し,ゲームオールの4-10からの大逆転で勝っていた。
中国のトップクラスで今大会の第1シード樊と第2シード許がともに決勝に残れず,ドイツ選手同士の決勝という波乱の大会になった。
女子シングルスの石川佳純は準々決勝で中国の武楊(WU Yang)に完勝したが,準決勝では朱雨玲(ZHU Yuling)に 1-4 で屈し,決勝進出はならなかった。
これからダブルスとシングルスの決勝がある。女子ダブルスには早田ひな平野美宇ペア,男子ダブルスには張本智和・木造勇人ペアが登場する。