015大学犬はなちゃんの過去(その2)

8月2日(木)と3日(金)の両日,愛媛大学オープンキャンパスが予定されていた。台風接近のため,昨日のスケジュールは午前中で打ち切りになったようだ。今日は予定どおりおこなわれたのだろうか。出張先の北海道大学では5日と6日にオープンキャンパスが予定されている。
はなちゃんはオープンキャンパスでもいろいろ手伝ってくれたことがある。今日のスナップは一昨年のオープンキャンパス時のもの。講義棟の前で高校生に案内をしている。オープンキャンパスや入試時にはなちゃんにタッチすると合格するというジンクスがあるとのこと。学生から聞いたことがある。また,beecreeksさん(http://beecreeks.exblog.jp/)のように,卒業後もはなちゃんに会いに来てくれる卒業生も大勢いる。