122大学犬はなちゃんの日常(その115)

今日の午前,今治南高校の2年生35名(プラス引率教員2名)が来学された。大学の最新情報と愛媛大学の特徴について,メディアホールで約1時間プレゼン。その後は生協食堂での昼食とキャンパス内自由散策を楽しんでもらった。
研究室でコーヒーを飲んで一服してからはなちゃん宅を訪問した。いない。自宅東にある植え込みを覗くと白い物体を発見した。葉っぱのなかを泳いでいるようだ。春の日差しによる暖かさははなちゃんには暑いとみえる。植え込みのしっとり感が好みのようだ。
デジカメは充電中だったため,携帯で撮る。4枚はまだ顔が見える。あとの2枚はすっかり沈没したはなちゃん。白く見えるのがはなちゃん。


(追記:2009年5月6日)
「こすらぼ」さんのページで,この日のはなちゃんのその後が綴られている。小さめの写真だが,クリックすると大きくなる。「はなちゃんのお父さん」ってだれのことかしらね。