044来週の経済学史学会(慶應三田)はどうなる?

別件の準備はこれからだが,出張の手配も済ませ,あとはインフルエンザの不拡大を願うだけだ。来週の土・日開催の経済学史学会(於慶應義塾大学)は予定通り開催するとのことだ。

経済学史学会第73回全国大会(慶応義塾大学)は現時点では予定通り開催いたします。開催地の東京でも昨日新型インフルエンザ感染者が確認されましたが,現時点では予定通り開催する判断をしております。また,今後状況の変化に伴い中止もしくは延期の措置が必要となったときにはこのページおよびjshetのメーリングリストでお知らせ致しますので,定期的にご確認頂きますようお願い致します。代表幹事:服部正治(5月21日)(ウェブ→http://society.cpm.ehime-u.ac.jp/shet/shetj.html

ということは何かあれば,東京でウェブ更新をしないといけないということになる。研究室ではMac OS X 環境で使える FTP/SFTP クライアントアプリケーションの「アヒル隊長」こと Cyberduck(フリー)を愛用している。MacBook Air にもインストールしてはいるが,外出先で使ったことがない。