137ふたたび和歌山ラーメンを食す

今朝まで一緒だった同僚は,故郷の田辺に寄るということでホテルで別れ,午前中,和歌山城和歌山県立博物館に行く。2時過ぎになった昼食はふたたび井出商店にて和歌山ラーメンを食した。数人の行列があったが,奥のちゃぶ台を前に横にすわって,中華そばとめはり寿司をゆっくり食す。板でしきった隣室からは赤ちゃんの声がする。井出商店は瓦葺き2階建ての普通の民家である。その一角を店にしている。味も店構えも庶民的でなかなかいい。
井出商店はラーメン各種(普通とチャーシュー一杯の特製,それぞれの大盛)と寿司(めはり,早,巻)しかない。ビールも酒もない。10数人座れば満員になる店となればゆっくりできないのが玉に瑕といえなくもない。