136ホテルにある愛媛製品

昨日はJR和歌山東口にある和歌山アーバンホテルに泊まった。井出商店がある西口方面とは逆だが,さほど遠いわけではない。和歌山出身の同僚から和歌山についての蘊蓄を披露してもらった。なぜ和歌山には高い建物が少ないか。同僚曰く,和歌山県人は建物に金をかけないから。ほんとかどうかは知らないが,たしかに県庁所在地にしてはせいぜい8階建てのビルがいくつかあるだけで,空間的な圧迫感がない。土産物になにがいいか聞いたら,「駿河屋の羊羹」と即答された。歴史は,……。ラーメンとともに胃袋に入ってしまった。
さて,ホテルに泊まるとき,備え付けのアメニティグッズ(歯ブラシと歯磨き)をチェックすることにしている。和歌山アーバンホテルのそれも,「(株)アイテック 愛媛県大洲(おおず)市新谷乙1382」の歯磨きである。アイテック製品はホテル・旅館などのアメニティグッズではナンバー1のシェアを誇っている。有限会社愛媛刷子工業所→愛媛刷子工業株式会社→株式会社アイテックと発展してきた。創業は1959年だから約50年の歴史がある。
ホテルのアメニティグッズをチェックしてみてください。アイテックのグッズなら,そのホテルはいいホテルです!