643東急ホテルマガジン

今週初めの出張の際泊まったホテルにおいてあった東急ホテルの情報誌 'Comforts off time'(『コンフォーツ オフタイム』)に初めて気がついた(Vol.43, Spring 2013)。バックナンバーもふくめネットでは読めないようだ。
縦書きのページと横書きのページ,どちらからも読める工夫がしてある。縦書きの表紙には「大阪の旅,今昔めぐり」の題字に万博公園太陽の塔」,横書きの表紙には「世界がリスペクトする指揮者の演奏の組み立て方,旅の楽しみ方」と小さめのタイトルに指揮者の西本智実さんの写真が載っている。
縦書きのページをめくっていくと,松山東急イン(→http://www.matsuyama-i.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html)のレストラン「ピノモンテ」の紹介があり,愛媛県知事が来店して朝食をとるというストーリーでメニューの写真が出ている。五色素麺の汁もの,宇和海のチリメンジャコ,じゃこ天,伊予さつま,ニンジンのオレンジマリネ,一夜干しのキビナゴとどれもおいしそうだ。
山東急インには何度か足を運んだことがあるが,地元ゆえ泊まったことはない。市内の中心にあり,電車通りに面している。道後温泉にはホテル前から路面電車伊予鉄電車)に乗ってすぐ。飲み屋街も近い。愛媛大学へは徒歩圏内だ。
初めて手に取った情報誌に松山情報があるとはこれも何かの縁ということだろうか。