138中国・四国地区国立大学合同入試セミナー in 岡山

15日の高松会場(https://akamac.hatenablog.com/entry/20080915/1221463581)につづいて,昨日21日は岡山コンベンションセンターにて岡山会場のセミナーがあった。今回も能開予備校が主催している。すべての大学が説明会(2回ずつ)をしていた。広島大学岡山大学の説明会を聞かせてもらった。それぞれに特色をアピールできていて,いいプレゼンだったと思う。愛媛大学の説明会には,30名,10名の計40名の参加があった。ブースには20名ほどの参加だ。地元岡山大学,近隣の広島大学香川大学は説明会,ブースとも多かったようだ。愛媛大学は四番手くらいかな。