109大学犬はなちゃんの日常(その102)

午後,院試の面接が終わり,外にでると,はなちゃんは水たまりで遊んでいる。というか,自宅に綺麗な水があるのに,わざわざ溜まった水を飲んでいる。そっとして,自宅をのぞくとベッドが乱れていたので直す。はなちゃんが近づいてきて,クンともワンとも言わずじゃれつく。動きも活発だ。
土曜日の新聞に出たこと(→https://akamac.hatenablog.com/entry/20090214/1234581268)を話しても知らんぷりだ。研究棟に入り,後ろを見ると,入口でお座りしている。急ぎ研究室に戻り,学生からもらったギリギリ・チョコをひとつ差し上げた。
きょうはTHさんはお休みなので,日課の散歩はないことを伝えた。わかったような顔をしていた。
写真は,研究棟から自宅に戻るはなちゃん。