129大学犬はなちゃんの日常(その122)

はなちゃんが愛媛大学図書館広報部長に就任して3ヶ月目に入った。手始めに新入生向けの図書館利用ガイダンスに登場した。法文学部人文学科と教育学部での反応がとくによかったとのことだ。
新しい仕事として,「レポート・卒論のための資料集め講座」と「ブックハンター」のポスター出演が決まった。講座のポスターは左,ハンターは右。ハンターのポスター中,本の白い影がはなちゃんのようだ。
お礼ということで,評者に,担当のMSさんから「マルちゃん 必ずもらえる!」キャンペーンでゲットした「Hello Kitty マルちゃん たらこヤキソバ&焼うどん オリジナルストラップ」が送られてきた。前に,キティグッズを集めている(いた)とブログに書いたのを読んでくれたみたい。THさんに自慢げに話したところ,はなちゃんにはなにもないのね,と言われてしまった。たしかに評者がポスターに出ているわけではないから,喜んでいる場合ではない。はなちゃんには明日話すことにしよう。
広報部長にボーナスはないのかしら。