121大学犬はなちゃんの日常(その114)

すこし遅い昼食をとろうと,研究室を出る。蕎麦を食べ,足湯に浸かるというコースがここ土曜日の定番になっている。一筆箋が切れたので子規記念博物館のショップに寄って3種類買う。足湯に浸かったあと伊予鉄道後温泉駅の土産屋さんをのぞくと,日本最初の軽便鉄道坊っちゃん列車」で使った30Kレールを加工した文鎮を見つけた。文鎮にも目がない評者は早速これも買う。ご当地キティの新作(知らないだけかもしれない)もあった。娘用に買い続けているキティコレクションに加えるためこれも買う。
はなちゃんとは昼食前に会った。自宅前の草地でまったりしていた。緑(雑草だが)とはなちゃんの白(黄色っぽいが)のコントラストが絵になっていた。THさんとの散歩を待ちかねているといった感じだ。ほんとに気持ちよさそうだ。今日はちょっと大きめの写真を。
オバマさんちにボーという名の犬が加わり,Bo-bamaとの見出しが踊っていた。わがはなちゃんも,Hana-kamaとしてみよう。Tさんとはうまく語呂があわない。