257大学犬はなちゃんの日常(その244)

午後にあった会議が終わったら,事務の方がはなちゃんが来ていると教えてくれた。T♂さんと図書館前の広場で休んでいた。久し振りにキャンパス内散歩をしてきたとのことだ。かつては散歩を楽しみにしていたはなちゃんだが,足腰が弱ってきて散歩の途中へたり込むことも多かったという。
それはともかく2カ月半ぶりのはなちゃんはいい顔をしていた。2週間ほど前に来てくれた時には会議で会えなかった。さぞかし喜んでくれるかと思いきや,どこのおじさん?みたいな表情だ。触りまくっても嫌な顔をしないところをみると憶えていてくれたようだ。
入学してから生はなちゃん初めてという女子学生2人が寄ってきた。心なしか気持ちよさそうだ(5枚目)。6枚目の写真は図書館の M さんが撮ってくれた。評者に触られて心なしか迷惑そうだ。そういえば図書館広報部長の役職は契約続行中である。はなちゃんの体調に合わせて仕事をしてもらうつもりだ。