212大学犬はなちゃんの日常(その203)

はなちゃんの病気は「眼振」だそうだ。ネット情報では「特発性前庭疾患」で,老犬に起こりやすいとある。水平眼振なのか垂直眼振なのかはわからない。
THさんからはだいぶ落ち着いてきたとの連絡があった。とても親切な動物のお医者さんだそうで,THさん宅で静養して来週には復帰できるかもしれないとのことだ。
これまで,ぐるぐる回ったり吐いたりしたこともあったので,原因がわかって一安心だ。今日と明日は推薦・AO・社会人と編入試験がある。毎年受験生を励ますはなちゃんを見かけるのだが,今年ははな頼りができない。
いつ帰ってきてもいいようにベッドメークだけはしておいた。