219大学犬はなちゃんの日常(その210)

はなちゃんは明日からTさん♂♀宅で年末年始を送るため今日が仕事納めだ。夕方5時少し前部屋に行くとキャンパス内散歩の準備に余念がない。Tさん♂が迎えに来て散歩に連れて行ってくれるのを待っている。評者には久しぶりに尻尾を振って挨拶してくれた。
3階の部屋から出てエレベーターに乗り1階に降りる。以前はTさん♂が抱きかかえてエレベーターに乗り込まないといけなかったが,この順序をマスターしたようだ。
外に出てからは急ぎ足で散歩に出かけて行った。なんとか数回デジカメのシャッターを押すことができた。アングルが悪く顔が写っていない。斜頚は以前ほど目立たなくなった。
年明けにはまた元気になったはなちゃんと再会できるように祈ることにしよう。