100大学犬はなちゃんの日常(その93)

はなちゃんシリーズが100になった。
年末年始に読む本を仕込みに大学に行く。未読本と原稿書きに必要な本の選択に午前中をあてる。早めの帰宅の前に,一時移転したはなちゃん宅を覗く。いない。ベッドは乱れていたので,一晩過ごしたことがわかる。
図書館前に目を転じると白い物体発見。日向ぼっこしている。工事の関係者以外人気はない。気づかれないように遠目からカメラを向けるがシャッターチャンスがなかなかない。そのうち歩き出し,自宅前に止めていた評者の愛車を発見し,しきりににおいを嗅ぐ。こちらも観念してようやく声をかけると一通りしっぽを振ってあいさつしてくれた。
週末も年末年始も毎日THさんが来てくれるので,食事にはこまらない。