176大学犬はなちゃんの日常(その168)

はなちゃんのご飯を横取りしている猫とカラスがいるという噂はかなり前からあった。たしかにはなちゃんが自宅で寝ていてかつ人気のない時に訪れているらしい。猫もカラスもかつてははなちゃんにさんざん追いかけ回されていた。
はなちゃんは熟女となり,気がついていないだけとの説もある。評者の観察によると,猫にもカラスにも気がついていて,眠っているふりをしているだけだ。自分の食事を抜いてまで腹を空かせている猫やカラスどものために取っておくのだ。
夜7時過ぎ,はなちゃん宅を覗くと,寝たふりをしてお客さんにご馳走をふるまっていた。そんな気遣いを知らないお客の名前はまだ無い。

  • 1年前のエントリー
  • 2年前のエントリー
    • おさぼり
  • 3年前のエントリー