703日経BPコンサルティング「大学ブランド・イメージ調査 2013−2014」【中国・四国編】

日経新聞地方版(22日付)で知った日経BPコンサルティングニュースリリースの【中国・四国編】。

―「大学ブランド・イメージ調査 2013−2014」【中国・四国編】より―
全国9ブロック中で唯一,大学ブランド力トップ5を国立大学が独占
広島工業大学ノートルダム清心女子大学などが,「ならでは」の魅力が伝わる大学に

【中国・四国編】大学ブランドスコアランキング(有職者編)TOP20

順位 大学名 大学ブランドスコア
1 広島大学 92.1
2 岡山大学 82.1
3 愛媛大学 63.3
4 徳島大学 60.4
5 香川大学 59.2
6 ノートルダム清心女子大学 57.1
7 鳥取大学 57.0
8 山口大学 56.4
9 岡山理科大学 56.1
10 広島工業大学 55.6
11 高知大学 55.0
12 広島修道大学 53.9
13 広島経済大学 51.9
13 松山大学 51.9
15 島根大学 51.6
16 広島女学院大学 51.2
17 安田女子大学 51.1
18 県立広島大学 50.6
18 広島市立大学 50..6
18 山口県立大学 50.6

9地域468大学を対象に,日経BPコンサルティングが2013年8月に実施した「大学ブランド・イメージ調査 2013-2014」の結果である。全体は日経BPコンサルティングの商品であり,HPで読むことのできるのはその一部である(→http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/report/ub2014/)。