066大学犬はなちゃんの日常(その59)

昨日夕方からある会議があった。その会議の途中に学部事務(総務)から携帯に電話があった。携帯にかかる事務からの電話は緊急ということながら,会議を理由に無視していた。今朝あらためて連絡したところ,「昨日,はなちゃんが病院に運ばれた」との驚きの連絡だった。THさんとの夕食の直後,体が震えだし,動物病院で見てもらったとのこと。注射を打ってもらって,数日分の薬をもらって帰宅した。THさんがいるときで幸いだった。はなちゃんをタクシーで病院まで運び,旦那の車でとどけていただいだ。はなちゃんを抱いて乗せてくれた瀬戸内タクシーの運転手さんもありがとう。
今朝心配で自宅を訪れたときのはなちゃん。昨日の血液検査ではとくに異常はないらしいが,今日はいつになく元気がない。食欲もいまいちだ。愛想なさはいつもどおりだから心配ないと思うことにしよう。