370今年度の入学者選抜実施状況

国公私立大学及び短期大学の入学者選抜の実施状況が公表された。国公立は丸裸。私立は?

  • 大学
    • 入学志願者数及び志願倍率:入学志願者数が増加,志願倍率が増加
    • AO入試:国立(実施する大学・学部数及び入学者数が増加),公立(実施する学部数が減少,入学者数が増加),私立(実施する大学・学部数及び入学者数が増加)
    • その他:推薦入試(実施する大学・学部数及び入学者数が増加),帰国子女入試(実施する大学・学部数及び入学者数が減少),社会人入試(実施する大学・学部数が増加,入学者数が減少)
  • 短大
    • 入学志願者数及び志願倍率:公立(入学志願者数が減少,志願倍率が低下),私立(入学志願者数が増加,志願倍率が増加)
    • AO入試:公立(実施する大学・学科数及び入学者数が増加),私立(実施する大学・学科数が減少,入学者数が増加)
    • その他:推薦入試(実施する大学・学科数及び入学者数が減少),帰国子女入試(実施する大学・学科数が増加,入学者数が減少),社会人入試(実施する大学数が増加,学科数が減少,入学者数が増加)