216田辺まりこ著『枯れない男のセックステクニック』

書誌情報:KKベストセラー・ベスト新書(194),189頁,本体価格705円,2008年8月20日発行

枯れない男のセックステクニック (ベスト新書)

枯れない男のセックステクニック (ベスト新書)

  • -

ついついタイトルに惹かれて買ってしまった。羽田・松山間の飛行機の中で熟読・完読した。ラーゲ(あえてドイツ語で表記)などの図示部分は他人に見られないようにページを折って読んだ。ここで取り上げてはいるが,こんな本を飛行機内で読んでいることを知られたくないという心理が働いたようだ。
中高年男性向けの,女性が教えるセックス狂奔,いや経本,いや教本だ(以上変換候補順)。外見,内面,ベッドテクニック,愛情とじらし(ジェラシーではない)があれば完璧だそうだ。
少子化問題も突き詰めれば男のセックスの未熟さにある,という指摘は少子化問題では今までにない論点だ。「相手がセックスも上手でいい男だったら,その人と離れないためにも子供を産む」。
中高年男性よ,知的な関心を持ち,感性を磨け,は当たっているかもね。
でも,男は知性も体力も磨かないといけないとすると,すごいストレスになるかもしれない。
著者のカウンセリング講座「セクシャルアカデミー」(http://www.sexual-ac.jp/)は「サーバが見つかりません」。さきに枯れてしまったかしらん。その代わりAwake Worldというサイトで著者へのインタビューがヒットした(http://awakeworld.jp/human/human07.html)。