322卓球世界選手権,男子準決勝,中国に0-3

水谷2勝,岸川1勝を狙った布陣とみたが,歯が立たなかった。MA LongもZHAN Jikeもパワードライブだけでなくスピードがある。シェークハンドでの前陣攻守は中国の強さをものがたっている。水谷,岸川もそこで先手を取って戦えれば,中国に十分太刀打ちできると思う。
水谷と岸川は手応えを感じた敗戦だったろう。松平の復調があれば,中国を追う一番手になる。
今大会は韓国との対戦はなかった。見たい対戦だった。韓国とドイツの準決勝(現地時間19時30分:日本時間24時30分開始予定)は絶対のエース・ボルがいるドイツの優位と見る。中国とドイツの対戦になれば,中国に強いボルの2勝も期待できる。韓国の今のメンバーでは1つ取るのが精々ではないかと思う。
男子の2大会連続の3位は次大会やロンドンオリンピックに可能性を残した結果といえるだろう。

  • MA Lin (A) 3-1 吉田 (X)
  • MA Long (B) 3-0 水谷 (Y)
  • ZHANG Jike (C) 3-1 岸川 (Z)