270卓球ワールドツアー・ジャパンオープン第2日

男女シングルスの予選2回戦,男女ダブルスの予選2回戦,男女シングルスU21の準決勝までが終了した。
男子シングルスでは吉村真晴,松平賢二,森薗政崇が,女子シングルスでは平野美宇,若宮三紗子,森薗美咲,佐藤瞳が本戦に進んだ。
男子ダブルスでは及川瑞基・三部航平ペア,女子ダブルスでは北岡エリ子・庄司有貴ペアと浜本由惟加藤美優ペアが予選を勝ち上がった。男子ダブルスの張本智和・木造勇人ペアは1回戦で,水谷隼・吉村真晴は2回戦の初戦で敗退した。
男子シングルスU21では吉田雅己と大島祐哉が,女子シングルスU21では佐藤瞳が決勝に進出した。吉田と大島は男子シングルス予選1回戦でともにランキング下位選手に不覚をとった。その鬱憤を晴らす勝ちっぷりでU21の頂点を目指す。とくに大島は 3-4 と負けたスウェーデン選手と対戦し,3-0 と雪辱した。
明日は男女シングルスの本戦1回戦,男女ダブルスの本戦1回戦(ベスト8決定),男女シングルスU21の決勝が予定されている。ライブストーリーミングはテーブル1と2の18試合である。
男女シングルスは本戦に入り,シード選手が続々登場する。女子シングルス1回戦では平野美宇が丁寧(Ding Ning)に挑戦する。過去2回挑戦して1ゲームも取れていない。世界ランキング19位に上がった平野の挑戦が見物だ。