610愛媛大学「研究室からこんにちは!」』5

書誌情報:アトラス出版,463頁,本体価格476円,2011年6月14日
[ISBN:9784901108935](地方小出版流通センター取扱品)

  • -


南海放送ラジオ(1116KHz)でオンエア中(毎週土曜日,午後12時40分〜12時55分)の書籍版第5弾(第4弾は買いそびれてしまった)。2010年4月3日〜2011年3月26日放送分になる。
放送も書籍も順調だ。ただ,一昨年,「3」刊行後に書いた状況は残念ながら変わっていない。

自分の勤務先だから忌憚のない意見を言えば,「研究室からこんにちは!」(→http://www.ehime-u.ac.jp/information/about/publicity/radio.html)の案内にはなく,「大学広報」の「その他広報物」(→http://www.ehime-u.ac.jp/information/about/publicity/other.html)にひっそりとおかれ,かつ「1」と「2」の既刊行の紹介もない。折角のラジオ番組と活字メディアとが結びついていない。さらに「3」についての内容の詳細が省かれている(上記アトラス出版の新刊紹介に目次あり)。/ホームページにファイルを置いておいてもいい。ちょっとした工夫で多くの人に読んでもらえるはずなのに。改善を望みたい。

教員 所属
酒井雅博 ミュージアム
三宅洋 理工学研究科
高瀬恵次 農学部
谷本昌太 教育学部
楠橋 直 理工学研究科
林 秀則 無細胞生命科学工学研究センター
伊地知紀子 法文学部
大澤春彦 医学系研究科
鈴木 聡 沿岸環境科学研究センター
小林直人 教育・学生支援機構教育企画室/医学部・総合医学教育センター
清水 徹 宇宙進化研究センター
亀山真典 地球深部ダイナミクス研究センター
松原孝博 南予水産研究センター
田中潤 プロテオ医学研究センター
三浦和尚 教育学部
二神 透 総合情報メディアセンター
宇野英満 理工学研究科
野崎賢也 地域創成研究センター
細川洋治 国際連携推進機構
武山絵美 農学部
川本龍一 医学系研究科
木下誠也 社会連携推進機構
吉井稔雄 理工学研究科
秋谷裕幸 法文学部
西原 遊 上級研究員センター
小川敦司 上級研究員センター