125女子は決勝進出,男子は銅メダル(世界卓球団体選手権東京大会)

女子団体は準決勝で香港に3-1と接戦をものし,見事明日の決勝に進んだ。初戦のX石垣がA李皓晴(Lee Ho Ching)に0-3で及ばなかったものの,粘りがその後のメンバーに勇気を与えた。
Y石川はB姜華珺(Jiang Hua Gun)に3-2,Z平野もC呉穎嵐(Ng Wing Nam)に同じく3-2と降し,Y石川がA李皓晴(Lee Ho Ching)にまたまた3-2と熱戦に終止符を打った。福原抜きの決勝進出は素晴らしい。明日は,絶対王者の中国に肉薄して欲しい。
男子の準決勝のドイツ戦は惜しかった。Y水谷がBオフチャロフ(Ovtcharov Dimitrij)に3-2と勝ったが,Zマツケンが若手のCフランティスカ(Franziska Patrick)に2-3と押し切られたのが痛かった。初戦のX丹羽とY水谷がAボル(Boll Timo)に1-3,0-3とドイツのエースの一角を崩せなかった。
明日の決勝は,男子が中国対ドイツ,女子が中国対日本となった。両方とも楽しみな一戦である。
ライブは itTV(→http://www.ittf.com/itTV/)で見られるはず。