058森薗・三部ペア準決勝進出(卓球ワールドツアー・ポーランドオープン)

ITTF卓球ワールドツアー・ポーランドオープン(メジャーシリーズ;6日〜10日)は男女シングルス,同ダブルス,U21男女シングルスの決勝トーナメント3回戦以降が進行中だ。
このうち,男子ダブルスは森薗政崇・三部航平の高校生ペアが準決勝に進出した。準決勝の相手は,松平健太丹羽孝希ペアに3-0で勝った台湾の江宏傑・黄聖盛ペアである。
男子シングルスは吉田海偉,丹羽,松平,岸川聖也の4人が準々決勝進出をかけて対戦中だ。丹羽は中国の周雨(Zhou Yu)に1-4と負けたが,松平はシンガポールのヤン・ツー(Yang Zi)に4-1と勝った。ITTFの記録を見ると,吉田も準々決勝に進み,岸川は中国の樊振東(全中国大会で馬龍に負けたが準優勝)に1-4で敗退した。
女子シングルスは福原愛が準々決勝に進出した。
U21の女子シングルスの準々決勝では中学生の伊藤美誠が世界ランキング20位の韓国の梁夏銀(Yang Haeun)に4-0と圧勝する金星をあげた。準決勝では大学生の松澤茉里奈に4-2と勝ち,決勝に進んだ。同じくU21の男子シングルスでは大学生の神巧也が準決勝に進んでいる。
itTV (http://www.ittf.com/ittv/) ではライブ中継中だ。