084聴覚障害者と地震

愛媛大学防災ボランティアは地震発生後ささやかながら被災者支援をしてきた。学生グループとの連携や別のNPOとの連携による現地でのボランティアなども実行段階に入った。現地でのボランティアが一番だろうが,さまざまなボランティアがあっていいとの思いから松山でやれることを息長く続けていきたいと思っている。
さて,NPO法人モコクラブを主宰している原田さんから案内をいただいた。つくば市地震を経験した娘さんの体験記だ。原田さんは評者が指導する大学院生だったこともあり個人としても,ボランティアとしても今回の企画を応援している。

    • 日時:2011年6月11日(土)午後1時〜午後2時
    • 場所:総合授業研究室(愛媛大学教育学部4号館4階)

【ポスター】[file:akamac:mococlub-koen.jpg]