152伊予鉄道創立125周年記念乗車証(その2)

今日発売の木製の記念乗車証を手に入れるべく,愛車に跨がり市駅のチケットセンターに行く。すぐ考えが甘かったことに気づかされた。大人用記念乗車証はすでに売り切れだった。7時半発売開始して1時間ほどで完売とのことで,半徹で並んでいた人もいたという。
仕方なく子ども用記念乗車証を買う。こちらの番号は98番。大人用とも限定500枚なのでこちらは余裕で買うことができたことになる。
期間限定(9月14日〜23日)で電車・バスが10日間乗り放題になる実益もあることから,鉄ちゃんだけではない需要もあったにちがいない。
子ども用記念乗車証2枚あっても大人用には代用できない。さりとて1枚でも使えない。まさに記念乗車証になった(画像はスキャンしたので原寸大)。